借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

31
point

FXの借金。なぜ?レバレッジの仕組みを理解し地獄の失敗を回避

参照元を見る

2019-06-01 10:49:45 [NO:316] 94

借金しないためのFX
FX借金

金融投資商品の中には、借金の危険なしに取引をするものと、借金の危険を伴いながら取引するものがあります。

借金をしない取引というのは、株式の現物取引や債券への投資や銀行の定期預金のような一般的な金融商品。

逆に借金をする金融商品の代表例は信用取引を使った株式投資、レバレッジが使える先物投資やFXを言います。

FXの借金。なぜ?レバレッジの仕組みを理解し地獄の失敗を回避

その中でも特に、10倍以上のレバレッジを使えるFXについては、1億・10億レベルの失敗談や悲惨な末路が2ちゃんねるのコピペやブログにおいて面白おかしく書かれています。

下の記事はその体験談をまとめたものです。

FXで借金を負い地獄を見た人たち【2chまとめ】

このコンテンツでは借金を背負うリスクがあるレバレッジを使ったFX取引で、借金を背負わないためのコツについて紹介していきます。


FXは借金が怖い?
FX・株をしている彼氏にお金を貸したら夜逃げしてしまっただの、嫁に離婚を迫られたなど、親を盾に取り立て屋から逃げるニートなど・・・

2ちゃんねるの話にせよ知恵袋にせよ、嘘か真か、何故かこのような怖い借金の話があるわけで、FX・株は一般的に(借金が)怖いという印象を持っている人は少なくないようです。

さらにFX・株で被った借金は自己破産=いわゆる踏み倒しができません。

何もわからないFX・株初心者が、こんな借金の話を聞くと確かに怖くなりますね。

株については、借金の可能性を0にする事はできません。

しかし、FXはハイレバであろうが初心者であろうが、たとえリーマンショックやスイスフランショックが再度起ころうが、借金をしっかり回避する方法はあります。

FXに借金リスクがあり
FX借金

レバレッジの使えるFXでは借金を背負うリスクがあります。

逆に言うと、レバレッジを使うからこそFXでは借金を背負う可能性があるわけですね。

FXでなぜ借金を被る可能性があるのか、誰に借金をすることになるのか?この答えは、FXのレバレッジの仕組みを理解できれば簡単に分かります。

FXの借金を理解するために、まずはレバレッジについておさらいしてみましょう。


URL:https://xn--fx-ei4aubwdxib6571jdgyc.net/debt-for-fx.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ