借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

1460件見つかりました。 110件目までを表示

2
point

期限の利益の喪失とは?該当するケースと通知が来た時の対処法

詳細を見る

2022-12-02 11:44:41 [NO:1464] 14

「期限の利益喪失通知が届いたが、どうしたらいいのだろう…?」というご相談を受けることがあります。

「期限の利益喪失」という言葉はあまり聞くものでもなく、突然通知が届いても戸惑いますよね。

借金の返済やクレジットカードの支払いなどは通常、返済期日を決定し、その日までに返済をすれば良いとされています。これを「期限の利益」といいます。

言い換えれば、「期限までは支払いをしなくてもよい(遅延損害金がつかない)」という利益です。

よって、この「期限の利益」を喪失すると、債権者(消費者金融等お金を貸している側)は債務者(借金をしている人)に対して約束された返済日に関係なく返済を求めることが可能になります。

期限の利益が喪失するのは、債務者が返済を怠ったときや、破産手続きをしたときなどです。



URL:https://green-osaka.com/sh-knowhow/saimuseiri/what-is-forfeiture-of-benefit-of-time.html

詳細を見る

10
point

メルカリのクレカ「メルカード」の審査通った!普通のクレカと一味違った使い心地!

詳細を見る

2022-12-02 11:43:50 [NO:1463]