借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

383件見つかりました。 110件目までを表示

2
point

過払い金請求はブラックリスト(信用情報)に載るの?載らないの?

詳細を見る

2019-08-26 09:48:39 [NO:385] 23

ブラックリストにのるのが怖くて過払い金請求するのをやめてしまうか悩んでいませんか?

結論をいうと、借り入れを完済して過払い金請求する方はブラックリストに載りません。ただし、借り入れを返済中に過払い金請求する方は、過払い金の金額と借り入れの金額によって、手続きが変更されてブラックリストに載る可能性があります。ブラックリストに載るのを回避するには、過払い金請求をする前に過払い金の金額があるのか、いくらあるのかを調べることが大切です。過払い金があるのか、いくらあるのか無料で調べてくれる弁護士や司法書士がいるので、迷っている方は相談してみるべきです。

ブラックリストと聞くと、不安に思ってしまうかもしれませんが普段の私生活に大きな影響を与えることはありません。間違った認識をされることが多いブラックリストですが、正しく知れば、怖くないことをおわかりいただけますので、借り入れを完済している方、返済中の方でも安心して過払い金請求をすることができます。



URL:https://www.ukraine-europe.org/blacklist/

詳細を見る

5
point

危ない「個人間融資」 SNSで募集、潜むヤミ金 多重債務者に甘いワナ

詳細を見る

2019-08-23 09:34:03 [NO:384] 57

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)やインターネット掲示板を通じて面識のない人同士がお金を貸し借りする「個人間融資」のトラブルが相次いでいる。ヤミ金融業者が潜んでいたり、保証金名目でお金をだまし取られたりするケースがある。ネット空間で何が起きているのか、その一端を探った。【和田浩幸】



URL:https://mainichi.jp/articles/20190823/ddm/012/040/066000c

詳細を見る

6
point

借金減額する時のデメリット〜債務整理別に解説!クレジットカードは?

詳細を見る

2019-08-22 09:43:00 [NO:383] 59

このページではこんな疑問や悩みを解消します。

「借金に困っているので借金減額の手続きを検討している。借金が減額されるのは嬉しいけど、デメリットはないのかなあ。

ブラックリストのことや、クレジットカード、保証人、住宅ローンなど、、、影響するデメリットを知りたい」



私も借金経験があるので、借金のつらさや苦悩を経験しています。



自分の収入内で返済できているうちはいいですが、収入だけでは返済できないとなると、そのまま放置しているわけには行きません。



このままですといつか返済できないという状況になり、さらに状況を悪くさせてしまう可能性が高いです。



状況を悪くさせるというのは、選択できる方法が限られてくることを意味します。



最善のかたちで借金を解消させるためには、積極的に借金を減額させる方法を模索するのが吉です。



日本の法律では、借金を減額して解決できる方法が用意されています。



大事なのは、借金減額のデメリットを正しく知って、その上で最良のかたちを選択することです。
ぜひ参考にしてください。



URL:https://a-comfortable-life.com/debt-reduction-demerit

詳細を見る

5
point

借金で人生詰んだ人がやり直せるプロセスを分かりやすく解説

詳細を見る

2019-08-21 10:28:11 [NO:382] 95

借金が返済できなくなると「人生詰んだ、もう死ぬしかない」と精神的に追い詰められてしまう方がいらっしゃいます。

確かに借金が多いだけでなく、収入もままならなかったり、仕事も出来なかったりすれば、「絶望」という二文字が頭をよぎってしまうかもしれませんね。

でも、そんな人でも、復活できる方法を分かりやすく解説していきます。

半信半疑の方も、騙されたと思って、読んでみて下さいね。



URL:https://xn--p9jb5c5cy00u7xcv28bumy.jp/archives/15675

詳細を見る

3
point

持ち家も手放さなきゃいけない? 債務整理をする時に知っておくべきこと

詳細を見る

2019-08-20 09:27:28 [NO:381] 70

あなたは借金の返済でお困りでしょうか?

例えばこのようなことはありませんか?

「借金で首が回らない。」

「借金で生活が破綻しそうだ!」

「信販会社から督促状が届いてしまった!」

「これ以上滞納が続けば強制執行すると通知が届いた!」

「給料が差し押さえられて困っている!」

「持ち家は債務整理すると売らなくてはいけないの?」

とくに持ち家の方は「今の場所に住み続けることができるのか?」ということについて気にされている方が多いと思います。
実は、債務整理のあとでも持ち家に住み続けることができる方法もあるのです。

このサイトでは持ち家の方で借金の返済でいまお困りの場合、問題を解決していくために知っておきたい情報や専門家(弁護士や司法書士など)への相談方法などについて掲載しております。
ぜひ、ご覧いただき今後の参考にしていただければ幸いです!



URL:https://thumlog.net/article.php?id=149

詳細を見る

8
point

これで損しない!過払い金があるのかいくらあるのかを自分で調べる方法

詳細を見る

2019-08-19 09:15:42 [NO:380] 78

貸金業者に対して払いすぎたお金が戻ってくるとしたら嬉しいですよね。2007年より前、多くの貸金業者が法律で決められている利息よりも高く貸し付けしていた分を回収できるとして、2008年から2009年の間、過払い金請求のブームがありました。いまでも過払い金請求できる人が多いです。

過払い金請求をするには、過払い金があるか、いくらあるのか調べる必要があります。専門家に無料で頼むこともできますが、自分で過払い金があるか、いくらあるのか調べる方法についてお伝えします。



URL:https://www.ukraine-europe.org/calculation/

詳細を見る

6
point

債務整理による不動産への影響とは?持ち家と賃貸で異なるポイント

詳細を見る

2019-08-09 10:05:29 [NO:379] 60

抱えている債務をすべて整理出来れば、借金のないすっきりした状態になります。

ですが債務整理をした場合に、所有する不動産がどうなってしまうのか気になるところでしょう。

この記事では債務整理によって不動産がどのような状態になるのか、その影響について述べていきます。

これを読めば債務整理の手続き方法や、相談先についても知ることが可能になります。



URL:https://www.aizawa-office.net/saimuseiri/p23

詳細を見る

4
point

ヤミ金とソフトヤミ金って違うの?

詳細を見る

2019-08-09 10:04:49 [NO:378] 56

パーフェクトに借金解決を望んでいるとしたら、まず第一に専門分野の人に話を聞いてもらうことをおすすめします。
専門分野の人と言ったとしても、債務整理に長けた弁護士、あるいは司法書士に相談することが必要不可欠です。

家族までが制限を受けることになうと、大部分の人が借り入れ不可能な状態に見舞われます。そのことから、債務整理を敢行しても、家族がクレジットカードを持つことは可能だとのことです。
当たり前と言えば当たり前なのですが、債務整理を実行した後は、多数のデメリットがついて回りますが、とりわけつらいのは、相当期間キャッシングも不可とされますし、ローンも不可能になることではないでしょうか?

非道な貸金業者からの夜討ち朝駆けの電話や、度を越えた返済に苦労しているのではないですか?それらのどうしようもない状況を解消するのが「任意整理」ではないでしょうか。

借金返済問題を解決する方法のことを、ひとまとめにして「債務整理」と言います。債務と称されるのは、ある人に対して、指定された行いとか納付をすべしという法的義務のことなのです。



URL:http://www.higakihotel.co.jp/?p=35

詳細を見る

8
point

債務整理による影響とは?返済後にクレジットカードやローンを利用する方法

詳細を見る

2019-08-09 10:03:38 [NO:377] 71

債務整理を検討しているけれど、借金を返済したあとの生活に債務整理がどのように影響してくるのか気になるという方は多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回は債務整理後にクレジットカードやローンを利用する際の注意点を解説していきます。

この記事を読めば、債務整理によるデメリットを解決するためのポイントがわかっていただけます。



URL:https://www.aizawa-office.net/saimuseiri/p25

詳細を見る

9
point

自己破産して賃貸マンションから追い出さるケースと対処法

詳細を見る

2019-08-09 10:02:53 [NO:376] 60

27歳のときに借金938万円抱えて、自己破産をした。

自己破産すると賃貸は追い出されるとしたら大変だ。住む場所がなくなるならそもそも破産しないほうがいいに決まっている。

結論をいうと、家賃の滞納があればアウト。なければセーフ。

でも自己破産するとなると、家賃も滞納している人が多いよな。

じゃあ追い出されて路頭に迷ってしまうのか?

あきらめないでくれ。

いくつか対処法があるから具体的に解説していく。



URL:http://www.zabihasa.com/jikohasan-chintai/

詳細を見る

▲ページトップへ