借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

27
point

夫が株につぎ込んでしまった

参照元を見る

2019-05-31 17:59:56 [NO:314] 125

子ども1人(2歳)います。30代の夫婦です。
夫がいつの間にか株で、200万以上負けていました。
共働き、それぞれ年収は550万くらいです。
家計は1つにしています。支払いは夫、食費や生活雑費は私が払っています、そして残りを貯金しています。どちらが管理するともしてなかったのも悪かったと反省しています。
夫は株をやっていたこと自体隠しており、私が貯金額を知りたくてしつこく通帳を見せろとせがんだら白状しました。
もっと前から何度か通帳を見せてほしいといったのだけどかわされてなかなか見せてくれなくて、お金を前向きに増やしていきたくて今回聞いたら、なかなか言わなくて、やっと言ったと思ったら株のことでした。
夫は贅沢をしない人で、普段はちっともお金をつかいません。もともとパチンコが趣味でしたが、それもせず、今はスマホゲームくらいです。
正直、誠実さが1番好きなところで、信用していたので、株をしてたこと、損をしてたことを隠してたことがショックで許せません。この気持ちをどうしたらよいのかわかりません。
夫婦関係を修復するためには、夫がどうしてくれたら自分が納得できるのかもわかりません。ただただ信用できません。
そもそも株の知識もなく、もう少しでも上がるのを待つべきなのかなども判断ができません。
2年前なら、頭にきて家出とか喧嘩をしてたと思うんですが、正直大ごとにすること自体面倒くさくて、恥ずかしくて知人にも言えません。

少しでもお金を貯めようとケチケチ生活してた分から200万も失って、やるせません。本当に、世帯年収の割には節約生活をして過ごしてきました。車も買わず、旅行も控えて。
娘のために貯金したいし、家も買いたいし、何より家族のために。
この気持ちをどうもっていったらいいのか。失った額が節約していたものより大きすぎて、どうしていいか分かりません。ご助言いただけるとありがたいです。


URL:https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/1106/825795.htm





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ