借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

54
point

50達成!

債務者の持つ貯蓄や個人年金保険への強制執行について

参照元を見る

2021-08-24 09:37:21 [NO:1064] 875

【相談の背景】
叔父の借金の物上保証人です。
私は相続で得た収益不動産がありますが、叔父の借金の抵当権が設定されています。
 叔父は時々、借金の返済が滞り、私に「返済のお金を貸してくれ。こちらが返さないと困るだろう?」と少し脅迫気味に言ってきます。
抵当権のこともあるので、渋々貸していますが、最近知った情報で、叔父には以下の貯蓄等があることを知りました。

・投資をして配当金を毎年得ている
・民間の保険会社で個人年金保険を積立している
・銀行に定期預金がある

 自分の老後のために貯蓄をしているようですが、それぞれの金額がいくらなのかは知りません。
 そんなお金を貯めながら、私に借金のお金を借りに来ることに違和感があります。
どうにかしてそういった個人の貯蓄や貯金を借金返済に充てるようにさせたいのですが、情報が曖昧なため、そのことを言っても、叔父は「そんなお金は持っていない」と言います。


URL:https://www.bengo4.com/c_4/c_1051/c_1541/b_1057011/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ