借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

15
point

個人再生の費用の目安や、現時点で払えない場合の対処法を解説

参照元を見る

2020-10-09 09:45:56 [NO:765] 899

個人民事再生を行う際に費用がどれぐらいかかるのか?
検討中の方にとっては非常に気になる部分だと思います。

まず、個人民事再生にかかる費用は任意整理と比べると手続きが複雑で裁判所を通して行われるため手続きには必要書類が多く手間と時間がかかるので費用は一番高くなるのが一般的です。その分借金を減らす割合が大きく、場合によっては住宅を残すことができるメリットの多さも個人民事再生の特徴です。

できるだけ安く行うことは可能ですが、債務整理の他の手続きよりは確実に費用のかかる手続きです。

それを踏まえた上で個人民事再生を行うには2つの方法があります。
それは「自分でする」「専門家に相談する」
この2つの方法で裁判所に個人民事再生の申し立てをすることができます。

ではこれらの方法で個人民事再生を行った場合の費用や違いについてみていきましょう。


URL:https://amane-law.or.jp/saimu/kojimminjisaisei/minjihiyo/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ