借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

233
point

200達成!

​大学教授に聞いた「借金があってもギャンブル依存症の人の心理」の記事を公開しました!

参照元を見る

2020-10-02 09:30:05 [NO:758] 75

株式会社アシロが運営する「債務整理ナビ」では、ギャンブル依存症になった人の心理状況について筑波大学の原田隆之教授にインタビューした記事を公開しました。
2016年に厚生労働省が行った調査では、ギャンブル依存症(正式名称は「ギャンブル障害」)の疑いがある人は約70万にのぼるとの結果が出ています。

ギャンブルにのめり込み借金を抱えてしまうと、人間関係や生活が破綻するだけではなく、金銭目的の犯罪に手を染めるリスクも考えられます。

なぜ借金があるにも関わらずギャンブルをやめられないのか、また家族がギャンブル依存症になってしまった場合、どのようなサポート・支援をすべきなのかをお伺いしました。

※なお本記事では、「ギャンブル障害」は「ギャン依存症」に統一して記載しています。


URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000032382.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ