借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

121
point

100達成!

管財事件になりました。夫の収入が高いのが問題になるのでしょうか?

参照元を見る

2022-08-10 09:57:39 [NO:1374] 80

【相談の背景】
借入が500万程になってしまい、司法書士事務所に相談に行き自己破産の手続きをしてもらいましたが、先程司法書士の先生から連絡があり、管財事件になったので、20万ほどの積立をして進めるか、取り下げて任意整理にするか、どちらかですと言われました。
先生からは、夫の収入が高く夫の通帳に証券会社との取引の記載があるのが管財事件になった理由ではないかとの事です。管財事件で進めれば、私や夫の会社に調査の連絡が入り会社にバレる可能性が高いとも言われました。
私のパートの収入が20万位夫の収入が60万位ありますが、私は食費のみをパート代から支出し、それ以外は全て夫が支払いし夫から給料も受け取っていません。数年前までは給料を受け取っていましたが、そこから支払いをしていて子供の学費等を貯めれていない事が夫にばれ、夫が管理するようになり自分の給料だけでは支払いできず、支払いの為の借入とゆう悪循環になり今回の破産手続きに至りました。

【質問1】
夫の収入が高い場合、管財事件で進めても自己破産できない事もあるのでしょうか?

【質問2】
夫と私の職場に本当に連絡が入って自己破産の手続きをしていることがバレるのでしょうか?


URL:https://www.bengo4.com/c_1/c_1036/c_1166/b_1171236/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ