借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

95
point

50達成!

通帳をなくしたら大変…「再発行手数料」に驚愕!

参照元を見る

2022-08-10 09:56:25 [NO:1373] 99

みなさんから寄せられたお金にまつわるモヤっと体験談に、お金の専門家がアドバイスします。失敗談や苦い体験談から得られるお金の知識や情報も多いはず!

さて今回は、通帳を紛失して思わぬ出費に悔しい思いをしたというお話です。

◆わたしのモヤっと体験談

「先日、通帳記帳しに行こうとしたら、通帳がどこにも見当たらず……。仕方なく再発行することにしたのですが、再発行手数料に1100円もかかると知り、驚きました。お金を預けても利息が雀の涙ほどしかつかないのに、こんなに高い手数料を取られてしまうなんて。大変やるせない気持ちになりました」(うっかり主婦さん/40代)

――超低金利で利息がなかなかつかない今、再発行手数料がかかることは避けたいもの。そこで、こういったことを防ぐ方法について、ファイナンシャルプランナー・西山美紀さんから2つのアドバイスをいただきました。


URL:https://news.mynavi.jp/article/20220807-2419164/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ