借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

20
point

借金問題は誰に依頼すればいいのか

参照元を見る

2022-08-09 09:40:30 [NO:1370] 134

借金問題に強い弁護士の探し方
一般的な弁護士の選び方として、友人や知人に紹介してもらうという方法があります。

友人や知人なら、良いと思った点だけでなく、そうでないと感じた点も率直に話してくれるかもしれません。
とくに、その友人や知人が借金問題を依頼してうまく解決できた弁護士なら、安心して相談に行くことができます。

弁護士会などのクレジット・サラ金相談に行ってみるという方法があります。

相談は弁護士が交替で担当していますが、借金問題を取り扱っている弁護士が弁護士会に登録して相談を担当していますので、その点では安心です。
ただし、こちらで積極的に弁護士を選べるわけではありませんので、能力とは別の相性が合うかまでは運任せになります。

インターネットで探すという方法もあります。

ただし、ネット上にあふれる弁護士に関する情報は、玉石混交です。
凝ったサイトや派手なサイトは目を引きますが、弁護士が信頼できるかどうかとは必ずしもイコールではありません。
弁護士がずらっと並ぶ写真を見ると安心感を持つものですが、依頼する弁護士は一人だけですし、その弁護士が実際に安心できるかは分かりません。


URL:https://mbp-japan.com/kyoto/hiroi-ouyuu/column/5116950/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ