借金・知恵袋
ピックアップ

質問サイトに掲載された質問を自動に取得してまとめています。

任意整理を考えています。今、クレジットカードなど4社から360万の借り入れがあり...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13207883713?__ysp=5Lu75oSP5pW055CG

任意整理を考えています。今、クレジットカードなど4社から360万の借り入れがあり...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1717:36:52

任意整理を考えています。今、クレジットカードなど4社から360万の借り入れがあります。うち1社は銀行系のカードで給与振込に使っているので直ぐには整理出来ません。弁護士の方に相談したので

すが、旦那がそれなりに収入があるからカード会社は応じない、旦那さんに借金を打ち明ける方がいいと断られました。旦那や家族には言えません。どの弁護士さんに聞いても駄目でしょうか。また、旦那の収入があるとカード会社から任意整理は断られるんでしょうか。

閲覧数:
337
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2019/5/1800:03:16

クレジットカードの名義はどなたですか?
銀行系カードは、任意整理の対象から外せますよ?

銀行系の会社だけは、任意整理せず、ほかの3社の整理だけすればいいと思います。
あとは、裁判になるのを待って、裁判所でカード会社の弁護士がくるので、「和解案」をこちらか持ち掛けることもできます。
金利は払えないけど、元本は払います、と約束すればいい。

はらう気持ちがあるのなら、割と選択しありますし、
はらうと言ってる以上、クレカの会社もやさしいです。
年代がわかりませんが、300万円台での整理はもったいないですね。介護の夜勤でもして、頑張れそうにないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/5/1800:06:33

それって旦那さん名義のカードでの借金だから整理出来ないって事じゃないんですか?
であれば隠れて任意整理は無理ですよ。

mun********さん

2019/5/1722:49:03

無能な弁護士はA法律事務所ですかね?
そんなことはありませんよ。私も契約を断られました。ですので債権者に直談判し即整理できました。
大手は所詮サラリーマン…つか、サラリーマンより、無駄に頭が良いから使えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kao********さん

2019/5/1721:30:08

自己破産や個人再生であれば 旦那様に黙って
というのは無理でしょうが
任意整理であれば わざわざ言う必要はありません

ただ 法テラスを利用して 弁護士との面談費用を無料にしてもらったり
弁護士の依頼費を分割で支払う事がご主人の収入が高すぎて
利用出来ない という事ではないかと思います

任意整理の場合 依頼費用と成功報酬で1社あたり10万くらいかと思います
なので 銀行を除く3社で30万+相談費用を用意できれば
旦那様に黙って任意整理も可能だと思います

reo********さん

2019/5/1719:50:25

所詮360万でしょう?
旦那に言う勇気が無いならばれても腹を決めるなら風俗でも働いたら良い!
直ぐにかえせる!

tuu********さん

2019/5/1719:12:12

クレジットカードの使途が家計に関わるものだと、夫婦の共同債務とみなされる場合があるからだと思われます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

借金について!詳しい人教えて下さい。 知り合いが私の借金を返済してあげるから 2...

借金について!詳しい人教えて下さい。 知り合いが私の借金を返済してあげるから 2社のカードと暗証番号を、教えて…

任意整理をした場合、即日とりあえず返済はストップするようで、クレジットカード...

任意整理をした場合、即日とりあえず返済はストップするようで、クレジットカードも使えなくなるということですが、そ…

自己破産と住宅ローンについて教えて下さい。夫(46歳)、妻(42歳)です。5...

自己破産と住宅ローンについて教えて下さい。夫(46歳)、妻(42歳)です。5年前に夫の父の会社が倒産し、いくつ…

借金をしていた人が亡くなった場合 5年〜10年で 借金が時効になると聞いたんですが...

借金をしていた人が亡くなった場合 5年〜10年で 借金が時効になると聞いたんですが 本当でしょうか? 叔父が消費者…

任意整理後の車ローンについて。2年前に任意整理をし、全額完済。その後、...

任意整理後の車ローンについて。2年前に任意整理をし、全額完済。その後、結婚しました。来年春に車の買い替えを考え…

▲ページトップへ