借金・知恵袋
ピックアップ

質問サイトに掲載された質問を自動に取得してまとめています。

借金について!詳しい人教えて下さい。 知り合いが私の借金を返済してあげるから 2...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12210316167

借金について!詳しい人教えて下さい。 知り合いが私の借金を返済してあげる...

yu5********さん

2019/7/1000:51:24

借金について!詳しい人教えて下さい。


知り合いが私の借金を返済してあげるから
2社のカードと暗証番号を、教えて
と言ってきます。

もし私が借り入れをするかもしれないから。と言

ってます。
それと、返済後に債務整理をする為に、と言ってます。

借り入れ出来ない状況で返済だけ出来るように、って出来るんですか?
渡すのに安全な方法ありますか?

ちなみに借り入れ出来る額はありません。

危ない事ですか?

私としては、返済のみ出来る状態出来るならカードと暗証番号を渡せればと思ってます。

何かいい案があれば教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/7/1002:36:30

暗証番号はありえない
やめとけ

返済なら一緒に行ってお金だけ入金してもらえばいい

その借金が滞納とかで無ければ一度返済して枠を上げてくれる場合がある
それから満額を借りる事も可能

もっと社会勉強しないと将来は特殊詐欺に騙されるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2019/7/1008:59:22

カードが目的ではなく、お金を振込める引落口座の情報が欲しかったりして。

どうして引き出すかが問題だ。キャッシング枠はたいしてないだろうから・・・ついでに引落口座のキャッシュカードがあれば、銀行ATMからなら100万円ずつ何回か引き出せるかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tuu********さん

2019/7/1008:12:39

もう、ダメダメですね。そんな知り合いが湧いてくるってことは
金に困った人を食い物にする輩です

cze********さん

2019/7/1007:06:31

>私としては、返済のみ出来る状態出来るならカードと暗証番号を渡せればと思ってます。何かいい案があれば教えて下さい。

自己責任で渡したらいいのでは・・・

reo********さん

2019/7/1002:54:08

そんな都合の良い話は無い!
辞めるべき!

ero********さん

2019/7/1002:23:02

返済してくれるなら
暗証番号なんていらないから
直接、カード会社の口座に入金して
貰えばいい。

返済後に債務整理?
何の為に?
滞納していた訳じゃないですよね?

質問から感じたことは
知り合いの方、信頼出来ませんね。
第一、他人にカード渡したら
ダメって約款に書いてませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

任意整理をした場合、即日とりあえず返済はストップするようで、クレジットカード...

任意整理をした場合、即日とりあえず返済はストップするようで、クレジットカードも使えなくなるということですが、そ…

自己破産と住宅ローンについて教えて下さい。夫(46歳)、妻(42歳)です。5...

自己破産と住宅ローンについて教えて下さい。夫(46歳)、妻(42歳)です。5年前に夫の父の会社が倒産し、いくつ…

借金をしていた人が亡くなった場合 5年〜10年で 借金が時効になると聞いたんですが...

借金をしていた人が亡くなった場合 5年〜10年で 借金が時効になると聞いたんですが 本当でしょうか? 叔父が消費者…

任意整理後の車ローンについて。2年前に任意整理をし、全額完済。その後、...

任意整理後の車ローンについて。2年前に任意整理をし、全額完済。その後、結婚しました。来年春に車の買い替えを考え…

借金を返さないとか、家柄が釣り合わない、常識がないなど結婚差別をなくすために...

借金を返さないとか、家柄が釣り合わない、常識がないなど結婚差別をなくすためにも、小室さんの結婚を応援するべき…

▲ページトップへ