借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

412
point

400達成!

借金が返せない場合の3つの債務整理、任意整理・個人再生・自己破産の違いは?

参照元を見る

2020-09-11 09:49:45 [NO:740] 74

家や車などの高額な買い物をするときは、どうしてもローンを組まなくてはならないことがあります。無理のない返済計画を立てて、その通りに返済できていれば問題はないのですが、無理のある借金だったり、先々の収入予測が曖昧だったりすると返済ができなくなることがあります。場合によっては、病気や事故などの不測の事態により返済が難しくなってしまうケースもあるのです。

借金の返済が困難になった場合は、債務の金額を減らしてもらったり、支払えないことを認めてもらったりする債務整理が必要です。
この債務整理には、代表的なものに任意整理、個人再生、自己破産といった方法があります。
今回はこの3つの方法の違いをご紹介します。


URL:https://fpcafe.jp/mocha/2272





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ