借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

244
point

200達成!

過払い金に助けられる - 株で借金。徒然なるままに。

参照元を見る

2020-05-01 09:45:49 [NO:625] 197

今回は回想録ではありません。
自分が過払い金で助かった経験です。
借金返済ブログなので、随時、自分の借金減額方法について紹介したいと思います。

過払い金をご存じでしょうか。
簡単に言うとクレジットカード、消費者金融などを利用し、返済に際して払いすぎたお金や利息のことです。

社会人になってしばらくの間、借りては、返すということをしていた時代があったので、自分にも過払い金があると思い、自分で裁判所を通じてプロ○スに過払い金を請求した経験がありました。

過払い金請求を自力でやる方法を解説した本を買い、その本に則って、プロ○スの窓口に行って借り入れ明細を請求、明細をもとに利息計算表をエクセルで作り、さらに地方裁判所に提出する訴状を作って利息計算表と一緒に提出。

実際に裁判に出て(といっても10分ほどで終わりましたが)プロ○スから過払い金を払ってもらいました。金額は42万円。
当時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。


URL:https://fukkatutarou.blog.fc2.com/blog-entry-16.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ