借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

344
point

300達成!

新型コロナの影響で奨学金が返せない場合の対処法

参照元を見る

2020-05-01 09:43:59 [NO:623] 290

たとえ新型コロナウイルスに直接感染していなくても、営業自粛要請や外出自粛などにより、誰もが生活や仕事に何らかの影響を受けていることでしょう。

「新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなった、収入が減った」
「収入が減って奨学金を返せなくなった」
そんな方も多いのではないでしょうか。

奨学金の返済を滞納していると、遅延損害金も発生し、返済額がだんだん膨れ上がってしまいます。
そのため、滞納状態をできるだけ早く解消する必要があります。

この記事では、奨学金を滞納するとどのような事態になってしまうのか・滞納状態に陥らないためにはどうすればよいのか・どうしても借金を返せない場合の債務整理による解決方法などについて解説します。


URL:https://xn--x0qz5cf3ib2g71ipxwcq1b.jp/saimuseiri-6572.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ