借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

375
point

350達成!

債務整理のあとにクレジットカードをつかう方法

参照元を見る

2020-05-01 09:44:49 [NO:624] 313

「クレジットカードは債務整理できるの?」
「債務整理してクレジットカードはつかえる?」
「債務整理のあとクレジットカードは作れる?」

と多くのご相談があります。クレジットカードはショッピング利用、キャッシング利用ともに債務整理ができて毎月の返済額を減らしたり、ゼロにできます。

債務整理には、

毎月の返済額を減らす任意整理
毎月の返済額を減らす特定調停
借金を最大で1/10に減らす個人再生
借金をゼロにする自己破産
4つの種類がありますが、任意整理と特定調停は手続きをする貸金業者が選べて、つかいたいクレジットカード会社を手続きからはずすことで、債務整理をしたあとも手続きから外したクレジットカードをつかえる可能性があります。

個人再生と自己破産は手続きをしたあとクレジットカードは使えなくなりますが、一定期間たてば新しくクレジットカードをつくることができます。


URL:https://sugiyama-kabaraikin.com/saimuseiri/credit/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ