借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

287
point

250達成!

叔父が自己破産…「亡き父が連帯保証人」で300万円の請求が?

参照元を見る

2019-05-17 10:03:59 [NO:291] 152

連帯保証人の立場が相続され、支払いの義務が…
 事例  連帯保証人の立場も相続放棄はできるが・・・


岡本恭平さん(30歳)の元にある日突然、銀行から300万円の請求書が届きました。



全く身に覚えがなく、最初は詐欺にでもあったのかと思っていたそうです。ところが、同様の請求書が母・美智子さん(56歳)や弟の隆一さん(28歳)にも届いているというのです。美智子さんには600万円、隆一さんには恭平さんと同じ300万円の請求でした。



その時点で私の事務所に相談にいらしたのですが、よくよく調べてみると、どうやら、恭平さんの叔父にあたる岡本高広さん(52歳)が最近自己破産していることが判明しました。



そしてその借金の連帯保証人の中に、恭平さんの父・幸一さんが入っていることがわかったのです。


URL:https://gentosha-go.com/articles/-/20818





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ