借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

95
point

50達成!

お金持ちになれる人が誰にでも「親切」な理由

参照元を見る

2022-11-25 10:45:12 [NO:1456] 78

◆金持ちになれない人ほど目下の人に傲慢

貧乏になる人は、自分より格下の相手には横柄になります。

たとえば、仕事上でかかわる下請けのスタッフやオフィスビルの出入りのスタッフには自分から挨拶をしないとか。自分のほうが上だから「相手から挨拶すべきだ」という傲慢さがあります。

しかし、稼ぐ人はそんな傲慢さはありません。それに相手を大事にすることは、いずれ自分に役に立ってくれる可能性があります。

仲良くしておけば、たとえば入退館時間が過ぎていても、「ちょっとだけですよ」とカギを開けてくれるなど、融通をきかせてもらえるかもしれません。

これは小さな話ですが、私の知人で不動産会社を経営する社長は、4年ごとに取引先を招いて、パーティーを開催しています。


URL:https://news.mynavi.jp/article/20221124-2521742/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ