借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

16
point

不要なものを捨てることで金運を呼び込む方法

参照元を見る

2022-11-14 09:54:06 [NO:1446] 101

◆家の中で金運に関係する場所は?

金運をアップさせるという意味で、家の中の整理整頓もまた手っ取り早い開運方法の一つ。中でも、玄関とトイレが風水にとっては大事です。。

玄関は人や情報、エネルギーなど、あらゆるものが入ってくる場所。トイレは逆に排泄をする場所で、言ってみればいろんなものが出ていくところだと考えられます。

入り口と出口がきれいなら、いろんなものがスムーズに入ってきて、出ていくことができる。ところがそのいずれかが汚れていて詰まっていたりすると、とたんに流れが悪くなってしまいます。

まず玄関ですが、お金に不自由している家ほど、雑然としています。靴が何足も置かれていて、いっぱいになっている玄関を見かけますが、風水的にこれはダメ。玄関はその家の窓口であり顔ですから、雑然としていたら印象が悪いですよね。

その他、よくあるのが子どもの自転車やグローブやサッカーボールなどが転がっていたり、車だのなんだのの鍵がたくさん置かれていたり、傘立てに傘がたくさん刺さっていたり……。

私が指導する場合は、まず靴は必要最小限のものしか玄関に出さない。できるだけ収納してもらうようにします。その他のものもできるだけ整理して、すっきりとした玄関にする。これだけで家の空気がガラリと変わります。


URL:https://news.mynavi.jp/article/20221113-2511445/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ