借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

13
point

クレジットカードの現金化は「違法じゃない」って本当?どんなリスクがあるの?

参照元を見る

2022-07-29 09:42:39 [NO:1362] 53

インターネットや街中で「クレジットカードのショッピング枠を現金化しませんか?」という広告を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

これはいったいどういう仕組みなのか、不思議に思った人もいるでしょう。また、違法行為なのかも気になるところです。

ここでは、クレジットカードを現金化する仕組みとともに、そのリスクも解説します。


■クレジットカードの現金化の仕組みとは?

クレジットカードには現金を借りることができる「キャッシング枠」と、現金なしで買い物ができる「ショッピング枠」という2つの機能があります。この2つの機能のうち、「ショッピング枠」を使って現金を手に入れる行為を「クレジットカードの現金化」と呼んでいるのです。

「クレジットカードの現金化」には、「キャッシュバック式」と「買取式」の2つがあります。

「キャッシュバック式」とは特定の業者から本来の価格よりも高い価格で商品を購入した見返りに、現金をキャッシュバックしてもらうというものです。インターネットや街中で見かける「クレジットカードのショッピング枠を現金化します」という広告は、こうした業者によるものと考えてよいでしょう。

「買取式」とはクレジットカードで購入した商品や金券を買取業者に売ることで現金化するというものです。間に業者を挟まず、現金化することが可能です。


URL:https://financial-field.com/credit/entry-152349





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ