借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

200
point

200達成!

分割払いの返済ができなくなった

参照元を見る

2021-07-21 09:51:15 [NO:1036] 82

クレジットカードの支払いができないとどうなる?
クレジットカードの支払ができなくなると、滞納から時間が経過するごとにさまざまな制限が課されることになります。

まず、滞納から1~3日経過するとクレジットカードの使用が停止されます。しかし、この段階ではカード利用者の支払い忘れの可能性も考慮し、すぐに支払いを済ませれば翌日以降には使用停止は解除されます。

滞納からなにもせずに1~4週間が経過すると、カード会社からハガキや電話などでの督促が開始されます。支払いが困難な場合は、この時点でその旨をカード会社に伝えて、支払いをどうするかを相談しておきましょう。

カード会社からの督促を無視して支払いが滞納したまま2~3ヶ月が経過すると、クレジットカードの強制解約、ブラックリストへの登録といったさらに重いペナルティが課されることになります。ブラックリストに登録されることの影響は非常に大きいので、そうなる前にかならず対策を講じましょう。


URL:https://www.consider-repayment.net/consultation/installment-repayment.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ