約9年前に任意整理しました。自分の失敗だと自覚しております。
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10184809780?__ysp=5Lu75oSP5pW055CGIOWkseaVlw==

約9年前に任意整理しました。自分の失敗だと自覚しております。

chi********さん

2018/1/1622:45:53

約9年前に任意整理しました。自分の失敗だと自覚しております。

返済は完了しておりすが、cicだけ異動情報があります。任意整理は2件。その内1件だけに異動がついている状況です。
自分の属性 は、半官半民職員、勤務年数5年、年収は約410万円です。ローンなどはありません。
詳しい方にしつもんです。
異動情報があり、これからしばらくはローンなど難しいことは承知しておりますが、現時点で、マイカーローンや住宅ローンは難しいでしょうか?
ほかのサイトなどではローンを組めたなどの話も載っています。
過去の自分が悪かったのはわかっています。
これから家族のためにも頑張っていきたいと思っています。
生活していくために、ローンは必要と思いますので、詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,716
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbg********さん

2018/1/1623:17:17

CICの情報開示をなさったのだと思われますが・・・
異動情報に保有期限が登録されている筈なのですが、その期限迄は異動情報は消去されません。(保有期限は完済後5年を超えない期間です)
従って、それまではローン及びクレジットカード、借入等の審査は、否決される可能性があ非常に高くなりますが、保有期限経過後に異動情報が消去されれば、審査が可決される可能性は有ります。

但し、任意整理にて完済された金融機関には、CIC情報が消去されても、自社情報に「任意整理の上、完済」という事実が、自社情報として半永久的に保有される為、以後の利用は難しくなる可能性が高いです。

また、任意整理された債務で、銀行債務があったのなら、同様の状況になります。
(銀行の個人信用情報機関は全銀協です)

従って、現時点では審査が可決される可能性は、低いと思われますが、異動情報の保有期限経過後は可能性は有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zei********さん

2018/1/1623:12:11

まあ、任意が消えてからでいいでしょう
十分承知してるみたいですし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

破産について質問させて下さい。

破産について質問させて下さい。…

借金返済についての質問です。私は32歳の主婦です。先月4人目の子供を出...

借金返済についての質問です。私は32歳の主婦です。先月4人目の子供を出産しました。4人目の妊娠がわかったと同時…

日本の借金がうなぎ登りに増えてその借金の原資が銀行からの借金(国債)ということ...

日本の借金がうなぎ登りに増えてその借金の原資が銀行からの借金(国債)ということで銀行からの借金ということはその…

自己破産について教えてください。私のおじさん(父の弟)は20年ほど飲食店を...

自己破産について教えてください。私のおじさん(父の弟)は20年ほど飲食店を営んでいるのですが、あちこちで借金を…

婚約者に借金があり、本人の返済額については話し合いそれを元に生活していく計画...

婚約者に借金があり、本人の返済額については話し合いそれを元に生活していく計画が立っていました。しかし、相手の…

▲ページトップへ