破産について質問させて下さい。
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177938111?__ysp=6Ieq5bex56C055SjIOiyu+eUqA==

破産について質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1300:24:21

破産について質問させて下さい。

現在、生活保護を受けながら自己破産の手続きを考えております。

以前経営しておりました会社の破産費用は実費になると聞きました。

どうしても費用が用意できない場合、自己破産後、費用の都合がつき次第会社の破産を行うことは可能でしょうか?

アドバイスなど助言していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,021
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/8/1303:09:45

生活保護の状態なので会社経営の債権者があなたの財産をどーこーできる状況にないことを表現している状況ですので生保が続く限りそのまま放置でよいんじゃないでしょうか?

会社を存続させることで他人に迷惑(家族が共同債務者担っている場合)がかかるとしてもあなた側にできることは限られているように思います。
何もしないというのが一番ではないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1311:52:18

    ご回答ありがとうございます。

    実質上、会社は倒産しており休眠状態です。

    個人的に個人間での借金が3000万円近くあり、人間関係はもちろん信用も崩れゼロからやりなおしたい気持ちでいます。

    債務者から、お前も十分恥もかいたし破産した方が先が明るくなるんちゃうか?と、貸した側的にもスパっとあきらめさせられる方があきらめがつく。と…


    会社の破産は、後回しにできるのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2017/8/1922:25:58

個人間で事業資金を借りたのですか?

破産するのに法人なら50万くらい必要かも?

そんな金あるなら 俺に返せとなりませんか?

破産しても仕方がないと思いますよ。

ケジメ付けたいのは判りますが
金が掛かります。

何が原因でそうなったか判りませんが

個人間の借財なら
働けるようになったら債権者に月1万づつでも
返済するほうが 私はケジメになると思う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

借金返済についての質問です。私は32歳の主婦です。先月4人目の子供を出...

借金返済についての質問です。私は32歳の主婦です。先月4人目の子供を出産しました。4人目の妊娠がわかったと同時…

日本の借金がうなぎ登りに増えてその借金の原資が銀行からの借金(国債)ということ...

日本の借金がうなぎ登りに増えてその借金の原資が銀行からの借金(国債)ということで銀行からの借金ということはその…

自己破産について教えてください。私のおじさん(父の弟)は20年ほど飲食店を...

自己破産について教えてください。私のおじさん(父の弟)は20年ほど飲食店を営んでいるのですが、あちこちで借金を…

婚約者に借金があり、本人の返済額については話し合いそれを元に生活していく計画...

婚約者に借金があり、本人の返済額については話し合いそれを元に生活していく計画が立っていました。しかし、相手の…

自己破産者がクレジットカードをもつにはどうしたらいいでしょうか。

自己破産者がクレジットカードをもつにはどうしたらいいでしょうか。…

▲ページトップへ