借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

7
point

うつ病が原因で借金を抱えたときに任意整理はできる?

参照元を見る

2021-01-13 09:57:34 [NO:849] 401

うつ病でも任意整理は可能。他の手続きを検討するポイントと一緒に把握しておこう。


借金返済が難しくなった場合、債務整理を検討される方は多いと思います。
債務整理の一つとして任意整理手続きがあります。自己破産や個人再生など他の法的な手続きよりも簡易であり、費用も比較的に安いため、任意整理をする方は多いです。

任意整理はうつ病に罹患したことによって生活が変わって借金をしたような場合でも利用は可能です。
ただし任意整理は、借金を分割で返済をすることが前提の手続きなので、返済ができる状況であることが必要です。

任意整理を利用するのか他の手続きを利用するのか、判断のポイントを確認しましょう。


URL:https://www.shinjuku-law.jp/columns-debt/niniseiri-ustubyo/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ