借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

252
point

250達成!

自己破産後の結婚や住宅ローン

参照元を見る

2020-05-22 10:17:33 [NO:643] 267

自己破産後の結婚や、新たな住まいのための住宅ローン・・・このあたりもけっこう気になるところですね。

自己破産というのは、他人に知られることなく行うことが可能です。

もちろん、なんらかの理由で官報などを日々、ご覧になっているかたには知られてしまうでしょうが、一般のかたは、そのようなことはしないと思いますので、知られる可能性はかなり低いです。

ですから、過去に自己破産したことを隠したまま結婚するかたは多いと思います。

万が一、途中でばれてしまった時には、自己破産をしたという事実よりも、それをずっと隠していたということが相手を傷つけることになるかもしれません。

相手によっては自己破産そのものが許せない場合もあるでしょうね。

後からそのようないざこざを起こさないためにも、結婚前に話しておいたほうが良いという意見もあると思います。


URL:http://blog.livedoor.jp/xbz4f04p/archives/32289027.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ