借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

9
point

親の借金の債務整理、子どもが進めることは可能?子どもにできることは?

参照元を見る

2020-05-20 09:37:16 [NO:639] 797

■親に借金が発覚。代理で債務整理はできる?

親の借金の返済に困った場合、債務整理を検討することがあります。子どもが親の代わりに債務整理をすることはできるのでしょうか。


■債務整理は本人しかできない

親の借金が発覚し、それがとてつもない金額に膨れ上がっていた場合、全額の返済は難しくなってしまいます。
少しでも生活を楽にしてあげたいという思いから、お子さんの方から「債務整理を代理して行いたい」とおっしゃることがあります。
親孝行で素晴らしいお気持ちだとは思いますが、残念ながら債務整理を代理することはできないのです。


URL:https://www.saimubengo.com/adjustment_of_debts/parent-debt-takeover.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ