借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

285
point

250達成!

【子供と話すお金のこと】気付けば借金100万円 「クレカ」と「リボ払い」の仕組み・金利を知る

参照元を見る

2020-02-04 09:25:56 [NO:531] 167

ついこの間、お正月が明けたところでしたが、気付けば新年度も間近です。

お子さんが入学や就職で独立するというご家庭もありますよね。

新生活は親も子も寂しくもあり、楽しみでもありという心境かと思います。

準備しなければならないことも多く慌ただしい時期ですが、独立前に1度お子さんとお金について話し合う機会を設けることをおすすめします。

成人年齢が18歳に引き下げされた昨今、社会人になるお子さんはもちろん、進学するお子さんでもお金や売買に対して社会から求められる責任は一気に上がります。

社会の一員として便利なサービスを受けられる反面、知らず知らずのうちにトラブルに巻き込まれることもないとは言えません。

金銭感覚は生きていくうえで大切なものです。

お金で大きな失敗をしないように親子で確認してみてはいかがでしょうか。


URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00010001-manetatsun-life





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ