借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

268
point

250達成!

借金まみれになりやすい人とは

参照元を見る

2020-01-31 16:17:47 [NO:525] 202

借金をしたら返すのが当たり前ですが、借金まみれになる人は借りても返さないどころか、次々に借金をして借金で借金を返すといった行動パターンを繰り返す方が少なくありません。

お金に困って節約生活を続けたり、アルバイトを掛け持ちしたり、副業などをしてどうにか生活していこうと必死だった方が、あるとき、少しぐらいならと借りてしまうと途端に借金スイッチが入ってしまいます。

テレビCMを見て気軽に借りられるなら一度くらいと借りたことで、借金は意外に簡単、借りても特に支障はないと思うと、どんどん借入限度額を増やす場合や複数のカードローンを利用してしまうようになるのです。

しかし、しっかりとした返済計画も考えられず、思うように返せません。

借金で借金を返すような生活が続くことで、貸してくれるところや借りられるところがなくなります。

すると、いわゆる闇金に手を出すなどして、法外な利息を取られ、借金まみれになってしまうのです。


URL:https://www.civilg20.org/covered.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ