借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

253
point

250達成!

30歳、専業主婦。まもなく出産ですが、貯蓄がなくて不安です…

参照元を見る

2020-01-23 10:02:50 [NO:514] 170

■住宅購入、教育費……。ライフイベントにどう備える?
皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。

今回の相談者は、出産を目前に控えた30歳の専業主婦。結婚を決めたら夫に借金が発覚、共働きの予定だったのに流産を機に退職、と想定外のことが続き将来に不安を感じているといいます。そんな稲子さんのお悩みに、ファイナンシャル・プランナーの藤川太さんがアドバイスします。

▼相談者稲子さん(仮名)
女性/専業主婦/30歳
東京都/借家

▼家族構成夫(会社員)36歳

▼相談内容出産を控え、貯金もなく将来が不安です。共働きの予定でしたが、流産したのを機に退職し、妊活をしていました。無事に妊娠できましたが、これからのことを考えてみると、急にお金のなさが不安になりました。


URL:https://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_41576/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ