借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

256
point

250達成!

クレカは「貧乏」と「不幸」と「早死」を引き寄せる?

参照元を見る

2020-01-20 09:53:30 [NO:511] 183

「クレジットカードは危険だ!」というのは、周知の事実です。しかし、「危険だ!」ということを漠然と知っている方は沢山いますが、具体的にどのような悪影響があるのか、知っている方はほとんどいません。

さまざまな研究によって、クレジットカードの危険性がだんだんと明らかにされてきました。科学者達によると、クレジットカードは「貧乏」と「不幸」と「早死」を招く呼び水であるようです。


■クレジットカードは貯金を減らし、借金を増やす
多数の調査によって、「クレジットカードを使う人ほどお金を貯められない」ということが実証されています。また、精神科医のデビッド・クルーガー博士の研究によると、クレジットカードを使うことで、支出が23%増えたのだとか。

しかも、クレジットカードを何枚も持っていることも危険です。武庫川女子大学の研究によると、「クレジットカードの所有枚数が多いほど、負債額が増えた!」のだとか。


URL:https://www.excite.co.jp/news/article/Allabout_41494/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ