借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

336
point

300達成!

自己破産すると賃貸住宅から追い出される?更新や新規契約のポイント

参照元を見る

2021-11-18 09:20:50 [NO:1143] 84

「賃貸なんだけど、自己破産したら追い出されないかな?」
「自己破産した後、新しい賃貸契約ってできる?」

借金の返済ができなくなった時、自己破産をしたいと思っても、住んでいる賃貸住宅を追い出されないだろうかと心配になりますよね。

原則的に、自己破産したことで賃貸契約を解除される可能性は低いといわれています。

しかし、条件次第で退去しなければならない場合もあります。
また、賃貸契約の更新の時や新しく物件を借りたい時に、自己破産が原因で何か不利になることはあるのでしょうか?

ここでは、自己破産しても今の賃貸住宅に住み続けられる条件と、賃貸契約の更新時や新しく賃貸契約を結ぶ時にどんなことに注意すればいいか、それぞれ解説していきます。


URL:https://hibiki-law.or.jp/debt/hasan/10310/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ