借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

152
point

150達成!

旦那さんが毎月内緒で義母に借金!義母からの金額が曖昧な返済催促にどう対応すればいい?

参照元を見る

2021-11-12 09:22:01 [NO:1139] 84

もしも旦那さんが内緒で借金をしていたら、みなさんならどうしますか? きちんとした目的があれば良いのかもしれませんが、知らないあいだによくわからない借り方をされていたようだと……きっとママも寝耳に水ですよね。
『私の知らないところで毎月旦那が義母にお金を借りていて、給料日近くになると義母が私に電話して返済を催促してきます。最初は返していましたが、あまりにも毎月言われるので、「私の知らないところで勝手にお金を貸すのはやめてください。次からは私の許可なしで貸したお金は返せません。うちも生活が厳しいので。旦那にも言っておきます」と言ってありました。それなのにまた5万円請求されました。「今月は支払いも多く、お金がないので返せません。前にも言いました」と言ったら「私もお金がないからそれは困る」と強く言われてしまいました。旦那にはお小遣いはあげているし、勝手にお金を貸されても困るし、そもそも本当に借りているのかも私にはわかりません……。いつも催促される額と旦那が借りたと言う額は違います。だいたい2、3万くらい多めに請求されていますが、旦那が嘘をついているかもしれないし、利息分と考えて何も言わずに払い続けてきました。どうにかなりませんか。この旦那と義母』
今回の投稿者さんの旦那さんは、義母から毎月お金を借りていたようです。いつどこで借りたのかわからないうえに、いくら借りたのかすら曖昧な状況。納得できないにもかかわらず毎月催促され、生活にまで支障がでてきてしまう毎日。「これから先もずっとこんな日々が続くのでは?」と考えて背筋がゾッとしてしまった投稿者さんに、ママスタコミュニティにいるママたちから多くのアドバイスが寄せられました。


URL:https://mdpr.jp/mama/detail/2862787





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ