借金事例

借金で苦労された方の体験談を解決事例としてまとめています。

【相談】ギャンブルと生活費を補うため、ライフなど7社から借金!(名古屋市/41歳男性)

借金経験者の方から伺った情報や各地域の相談所で集計したアンケート結果から情報をまとめています。
当該情報はプライバシーを守るため部分的に脚色をし、必要のないと思われる文章は大幅に削っております。
このため、100%正確な情報といえるものではないためご注意ください。
この情報が、借金で困っている方のご参考になれば幸いです。
 

相談前のアンケート(もしくは 相談後に行ったアンケート)

ギャンブルと生活費を補うため、ライフ、モビットなど7社から借金をしてしまい
長い間、借金と返済を繰り返す生活を送っていました。
取り立ての電話に怯えるような生活になってしまい、周りに説得され
やっと司法書士先生のところへ相談に行きました。

複雑な手続きで時間もかかりましたが、住宅を手放したくなかったのと、強い勧めで民事再生をし、本当に良かったと思いました。

総額405万円の借金の相談でした。
民事再生で、借金の大幅減額をしました。

住宅を手放したくないかたは、裁判所の認可で大幅減額が見込める、民事再生という方法があります。
心当たりのある方は、すぐに専門家に御相談ください。
おすすめ相談所はこちら

おすすめ関連記事

Nさんのプロフィール(相談前)

お名前  : Nさん (51歳)

借入件数 : ★★★★★(7件)

借入総額 : ★★★★★(405万円)

住 所  : 名古屋市

職 業  : 自営業

ギャンブルと生活費を補うため、ライフ、モビットなど7社から借金をしてしまい 長い間、借金と返済を繰り返す生活を送っていました。

詳細(相談前)

お名前(イニシャル) Nさん
年齢 51歳
性別 男性
借入件数 7件
借入総額 405万円
住所 名古屋市
職業 自営業
財産 車、不動産
現在の手取り収入 30万円
毎月の返済額 12万円
家族構成 配偶者、子供
現在のお住まい 持ち家

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

債権者一覧
債権者 借入金額 借入期間
セディナ 58万円 5年2ヶ月
ライフ 38万円 7年2ヶ月
モビット 47万円 6年10ヶ月
UFJニコス 76万円 5年2ヶ月
クレディセゾン 43万円 7年2ヶ月
アイフル 68万円 6年10ヶ月
プロミス 75万円 8年

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

結果

 

民事再生(住宅ローン特則)

民事再生のメリット

住宅を手放さずに、借金を清算できます!

 

※民事再生には、以下のようなさまざまなメリットがあります。

       
メリット
債権者からの取立てが止まる。
弁護士、司法書士等の法律家が介入した場合、本人に対して直接取立て等の請求行為が禁止されるので、取立てから開放されます。
資格制限を受けない。
自己破産のような公私の資格制限(保険外交員などの職に一定期間、就けない等)を一切受けません。
マイホームを処分することなく債務整理をすることができる。
住宅ローン特則を利用することで住宅ローンをそのまま残し、住宅ローン以外の債務を圧縮できます。
債務圧縮により将来の利息がカットできる。
個人民事再生が認可されると最高で負債の総額が5分の1まで圧縮され利息もつきませんので、毎月の支払いは大分楽になります。
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ
保存 

おすすめ体験談

おすすめ体験談をランダム表示

【相談】三洋、プロミスなどの借金、利息の返済のみで一向に元金が減らず・・・(名古屋市/33歳男性)

【相談】家族に内緒で過払い金請求はできるの?(名古屋市/34歳男性)

【相談】バレた!妻に内緒のセゾンから借りた借金総額120万円・・・ (愛知県/35歳男性)

人気体験談一覧

人気体験談をランダム表示

【相談】テレビで払いすぎた利息を取り戻せると知り電話した結果・・・(三重県/35歳女性)

【相談】自己破産で借金地獄脱出した私・・・ (愛知県/62歳女性)

【相談】娘が借金をして、返済ができない状態になった結果・・・ (名古屋市守山区/59歳女性)