借金事例

借金で苦労された方の体験談を解決事例としてまとめています。

【相談】借入総額500万円、自宅を手放しそうな・・・ (北名古屋市/35歳男性)

借金経験者の方から伺った情報や各地域の相談所で集計したアンケート結果から情報をまとめています。
当該情報はプライバシーを守るため部分的に脚色をし、必要のないと思われる文章は大幅に削っております。
このため、100%正確な情報といえるものではないためご注意ください。
この情報が、借金で困っている方のご参考になれば幸いです。
 

相談前のアンケート(もしくは 相談後に行ったアンケート)

HPを見て信頼できそうだと思い連絡しました。
先生に助けてもらい、自宅を手放さず借金大幅減額できる民事再生をしました。
本当に有難うございます。
民事再生で自宅を手放さずにすみました。

Hさんのプロフィール(相談前)

お名前  : Hさん (35歳)

借入件数 : -

借入総額 : ★★★★★(500万円)

住 所  : 北名古屋市

職 業  : -

HPを見て信頼できそうだと思い連絡しました。 先生に助けてもらい、自宅を手放さず借金大幅減額できる民事再生をしました。

詳細(相談前)

お名前(イニシャル) Hさん
年齢 35歳
性別 男性
借入件数 -
借入総額 500万円
住所 北名古屋市
職業 -
財産 不動産
現在の手取り収入 35万円
毎月の返済額 18万円
家族構成 配偶者
現在のお住まい 持ち家

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

結果

 

民事再生(住宅ローン特則)

民事再生のメリット

マイホームを手放さずにできます!

 

※民事再生には、以下のようなさまざまなメリットがあります。

       
メリット
債権者からの取立てが止まる。
弁護士、司法書士等の法律家が介入した場合、本人に対して直接取立て等の請求行為が禁止されるので、取立てから開放されます。
資格制限を受けない。
自己破産のような公私の資格制限(保険外交員などの職に一定期間、就けない等)を一切受けません。
マイホームを処分することなく債務整理をすることができる。
住宅ローン特則を利用することで住宅ローンをそのまま残し、住宅ローン以外の債務を圧縮できます。
債務圧縮により将来の利息がカットできる。
個人民事再生が認可されると最高で負債の総額が5分の1まで圧縮され利息もつきませんので、毎月の支払いは大分楽になります。
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ
保存 

おすすめ体験談

おすすめ体験談をランダム表示

【相談】アコム、UFJニコス、DFS、レイク、セディナの5社から借金をして浪費・ギャンブルに明け暮れて・・・(名古屋市千種区/52歳女性)

【相談】 過払い請求!昔、生活費が足りず借金で生活をしている時期があり・・・(名古屋市/57歳男性)

【相談】夫に内緒で作ったプロミス、クレディセゾンからの借金(名古屋市中村区/36歳女性)

人気体験談一覧

人気体験談をランダム表示

【相談】テレビで払いすぎた利息を取り戻せると知り電話した結果・・・(三重県/35歳女性)

【相談】自己破産で借金地獄脱出した私・・・ (愛知県/62歳女性)

【相談】娘が借金をして、返済ができない状態になった結果・・・ (名古屋市守山区/59歳女性)