借金事例

借金で苦労された方の体験談を解決事例としてまとめています。

【相談】収入が安定しない!足りない月はアイフル、クラヴィスなどからの借金で賄ってたら・・・ (名古屋市/32歳男性)

借金経験者の方から伺った情報や各地域の相談所で集計したアンケート結果から情報をまとめています。
当該情報はプライバシーを守るため部分的に脚色をし、必要のないと思われる文章は大幅に削っております。
このため、100%正確な情報といえるものではないためご注意ください。
この情報が、借金で困っている方のご参考になれば幸いです。
 

相談前のアンケート(もしくは 相談後に行ったアンケート)

自営業で収入が不安定のため、足りない月はアイフル、クラヴィスなどからの借金で賄っていました。
自業自得とはいえ、返済が苦しくなり、とてもつらい毎日でした。
そんな中、子供が生まれるので妻が仕事を辞めました。
途方に暮れていましたが、妻との話し合いで相談することにしました。

任意整理で210万円が30万に大幅に減額しました。
どうにか返済の目途がつきました。

4社から総額210万円の借金です。
任意整理をして過払い金180万円があり、それを返済にあてる事ができました。

このように取引期間が長期にわたっている場合は、
過払い金で借金が大幅減額になる事があります。
心当たりのある方は、すぐに専門家に御相談ください。
おすすめ相談所はこちら

おすすめ関連記事

Rさんのプロフィール(相談前)

お名前  : Rさん (32歳)

借入件数 : ★★★★(4件)

借入総額 : ★★★★(210万円)

住 所  : 名古屋市

職 業  : 自営業

自営業で収入が不安定のため、足りない月はアイフル、クラヴィスなどからの借金で賄っていました。 自業自得とはいえ、返済が苦しくなり、とてもつらい毎日でした

詳細(相談前)

お名前(イニシャル) Rさん
年齢 32歳
性別 男性
借入件数 4件
借入総額 210万円
住所 名古屋市
職業 自営業
財産
現在の手取り収入 25万円
毎月の返済額 10万円
家族構成 配偶者、子供
現在のお住まい 賃貸

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

債権者一覧
債権者 借入金額 借入期間
アイフル ●●万円 ●●年
クラヴィス ●●万円 ●●年
モビット ●●万円 ●●年
クレディセゾン ●●万円 ●●年

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

結果

 

任意整理
 減額金額:180万円 

 過払い金額:0万円 

債権者 減額金額 過払い金額
アイフル ●●万円 ●●万円
クラヴィス ●●万円 ●●万円
モビット ●●万円 ●●万円
クレディセゾン ●●万円 ●●万円
【合計】 180万円 0万円

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

任意整理のメリット

大幅に借金が減ります!

 

※任意整理には、以下のようなさまざまなメリットがあります。

         
メリット
債務者が裁判所へ行く必要がない。
裁判所を通しませんので、裁判所に足を運ぶ必要はありません。
債権者からの取立てが止まる。
弁護士、司法書士等の法律家が介入した場合、本人に対して直接取立て等の請求行為が禁止されるので、取立て等から開放されます。
手続きに手間がかからない。
裁判所に申し立てる手続きではないので、住民票や戸籍謄本、給料明細などの提出書類を集める必要がありません。
資格制限を受けない。
自己破産のような公私の資格制限(保険外交員などの職に一定期間、就けない等)を一切受けません。
債権者を選択できる。
任意整理では、債権者を選択できますので、保証人がついているものや、低金利のものははずすことが可能です。保証人のいる債権やローンの残っている車がある債権は任意整理からはずすことで、保証人に迷惑をかけることを避けられ、またローンで購入した車を手放さなくても済みます。
債務額の減額と過払い金の返還請求ができる。
取引が長いような場合、過去の取引を利息制限法で引き直し計算することにより、業者への過払い金の返還請求ができます。
官報および破産者リストに掲載されない。
また、裁判所を通しませんので官報に掲載されません。また、破産ではないので、当然破産者名簿に載ることはありません。
手続き費用が割安。
債権者が少ない場合には費用が安く済みます。
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ
保存 

おすすめ体験談

おすすめ体験談をランダム表示

返済しても一向に元金が減らず、途方にくれた結果・・・(春日井市/43歳女性)

【相談】病気で仕事ができない!プロミス、クレディセゾンへの返済が・・・(北名古屋市/64歳女性)

レイク、プロミス、クレディセゾンからの借金!年齢的に一刻も早く完済しないとと、悩んだ結果・・・ (北名古屋市/68歳男性)

人気体験談一覧

人気体験談をランダム表示

【相談】テレビで払いすぎた利息を取り戻せると知り電話した結果・・・(三重県/35歳女性)

【相談】自己破産で借金地獄脱出した私・・・ (愛知県/62歳女性)

【相談】娘が借金をして、返済ができない状態になった結果・・・ (名古屋市守山区/59歳女性)