借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

283
point

250達成!

コロナウイルス禍は、ヤミ金業者の温床になりつつある

参照元を見る

2020-04-08 09:21:42 [NO:596] 174

コロナウイルス禍で最も打撃を受けている業界として、飲食・ホテル・旅行・イベント関連が指摘されている。
とりわけ各業界の中小零細業者への影響が深刻だという。
3つの「密」行動への自粛要請に、「潰れろというのか」といった声がSNS上などに多く見受けられる。

政府も緊急経済対策の中で「信用保証協会を通じた融資の拡充」や「無利子無担保融資の枠拡充」など、危機対応策を打ち出してはいる。が、客足が大きく遠のく状況下で「明日の仕入れ、来週の支払い」に苦慮する中では「(融資を求める業者の)足元は全く無視した形だけの策」が現状。
保証協会の門を現に叩いた飲食店舗のオーナーは、こう語った。


URL:https://www.zaikei.co.jp/article/20200407/560970.html





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ