借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

293
point

250達成!

債務整理でブラックリスト入り…デビットカードは利用可能?

参照元を見る

2019-04-26 10:28:57 [NO:275] 155

借金の返済に悩み債務整理しようと思っても「クレジットカードが使えなくなる」ことがネックになり手続きするかどうか悩んでいませんか?

債務整理をした事実は約5〜10年間、信用情報機関に事故情報として記録(ブラックリスト入りの状態になる)ため、クレジットカードの作成や利用ができなくなります。

そんなときに注目したいのが「デビットカード」です。デビットカードは信用情報とは無関係な上に、利用できる店舗はほとんど同じ。代用手段としては最適です。


とはいえ、デビットカードが本当にクレジットカードと遜色ないのでしょうか。

この記事では、債務整理後でもデビットカードの関係性を、クレジットカードとの違いと合わせてご説明します。


URL:https://xn--u8jvc1drbz972aywbk0by95ffo1aqm1c.com/post-31740





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ