借金
ニュース

インターネット内で公開された「借金」や「借金相談」についての情報を自動に取得して表示しています。

288
point

250達成!

個人事業主が民事再生(個人再生)を利用する条件と注意点とは?

参照元を見る

2021-10-15 10:00:05 [NO:1117] 62

自営業者やフリーランスなどの個人事業主であっても、民事再生(個人再生)を利用できます。

事業を営んでいる方であれば、開業資金や運転資金のために融資を受けたというケースが多いと思います。
最初は順調に返済できても、やがて経営不振や何らかのアクシデントのために返済が厳しくなることもあるでしょう。

そんなとき、返済のために借金をしてしまうと返済の負担が余計に重くなり、さらに返済のために借金をするという自転車操業の状態に陥りかねません。

気がつけば、「もう借金が返せない!」という借金地獄に陥っていたという方もいらっしゃるのではないでしょう。

しかし、個人事業主でも、会社員や公務員の方と同じように債務整理によって借金問題を解決することが可能です。

消費者金融等からの借金が比較的少額の方は、任意整理で解決できる場合が多いでしょう。


URL:https://best-legal.jp/sole-proprietor-civil-rehabilitation-47307/





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ

▲ページトップへ