銀行員です。ショッピングなどで借金を作ってしまい額が大きくなってしまった...
知恵袋URL:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14198211979?__ysp=5Lu75oSP5pW055CG44CA44K344On44OD44OU44Oz44Kw

銀行員です。 ショッピングなどで借金を作ってしまい 額が大きくなってしまった...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2720:54:03

銀行員です。
ショッピングなどで借金を作ってしまい
額が大きくなってしまったため、任意整理を検討しています。

そこで心配なのが職場に知られるのかどうかです。
銀行員が任意整理する

ときのデメリットを教えていただきたいです。
現在の銀行ではクレジットカード等作っていません。
法務事務所の方は見られる可能性は低いとおっしゃっていましたが、
ネットなどで調べてみると、
簡単に見ることができるともありました。
話はすぐに回ってしまうと思うので
仕事に影響することを考えると踏みとどまります。
本当のところどうなのか、ご存知の方教えていただきたいです。

勤め始めたばかりと言うこともあり、
そこだけが気になり任意整理に進めません。

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2018/10/2721:17:14

任意整理は会社には知られてしまう事は無いとは言われてます。

連絡も本人、封筒も一般企業風です。

自己破産は確実に家族にも知られてしまいます。

ただどちらにせよ一時的に信用機関名簿に名前が載りますので一定期間ローン、カードが作れません

また減額金額は低いので一度相談だけして考えてみては。

ただこれ以上のショッピングローンは止めて収支の見直しです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2018/10/2721:34:32

務めてるところでローン等を組まなければ問題ないはずだけど〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村

借金・知恵袋ピックアップ

28歳男です。ギャンブル依存症です。

28歳男です。ギャンブル依存症です。…

日本の借金1000兆円とマスコミはいつも騒いでいるが、なぜに借金ばかり強調して日...

日本の借金1000兆円とマスコミはいつも騒いでいるが、なぜに借金ばかり強調して日本の資産のことに対しては報道しな…

借金50万ほどあります。 彼女がいて結婚前提にお付き合いしてます。 ケジメとして...

借金50万ほどあります。 彼女がいて結婚前提にお付き合いしてます。 ケジメとして彼女に借金をしていることを告げて…

旦那の借金が発覚しました。合計4社の会社から借金としていて利用年数約10年、総...

旦那の借金が発覚しました。合計4社の会社から借金としていて利用年数約10年、総額300万です。月収は25万円程になり…

よく借金の尻拭いはするな、本人に痛みを分からせないと借金癖は直らないと聞きま...

よく借金の尻拭いはするな、本人に痛みを分からせないと借金癖は直らないと聞きます。しかし、同じ家計だと自分にも…

▲ページトップへ