借金事例

借金で苦労された方の体験談を解決事例としてまとめています。

【相談】生活費の足しにとアコムとプロミスから長い間借金を繰り返して・・・(三重県/66歳男性)

借金経験者の方から伺った情報や各地域の相談所で集計したアンケート結果から情報をまとめています。
当該情報はプライバシーを守るため部分的に脚色をし、必要のないと思われる文章は大幅に削っております。
このため、100%正確な情報といえるものではないためご注意ください。
この情報が、借金で困っている方のご参考になれば幸いです。
 

相談前のアンケート(もしくは 相談後に行ったアンケート)

生活費の足しにとアコムとプロミスから長い間借金を繰り返してきました。
なんとかやりくりをしてきましたが、
退職してアルバイトの今、返済がとても厳しくなりました。

借金が減額になり、月々の返済額が大幅に減額されました。
計画的に返せる額になりほっとしています。

総額350万円の借金の相談でした。
民事再生で、借金の大幅減額をしました。

住宅を手放したくないかたは、裁判所の認可で大幅減額が見込める、民事再生という方法があります。
心当たりのある方は、すぐに専門家に御相談ください。
おすすめ相談所はこちら

おすすめ関連記事

Uさんのプロフィール(相談前)

お名前  : Uさん (66歳)

借入件数 : ★★(2件)

借入総額 : ★★★(148万円)

住 所  : 三重県

職 業  : アルバイト・パ-ト

生活費の足しにとアコムとプロミスから長い間借金を繰り返してきました。

詳細(相談前)

お名前(イニシャル) Uさん
年齢 66歳
性別 男性
借入件数 2件
借入総額 148万円
住所 三重県
職業 アルバイト・パ-ト
財産 なし
現在の手取り収入 15万円
毎月の返済額 8万円
家族構成 配偶者
現在のお住まい -

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

債権者一覧
債権者 借入金額 借入期間
アコム 95万円 8年4ヶ月
プロミス 64万円 8年11ヶ月

※一部、省略 伏字 改変させていただいている場合がございます。

結果

 

民事再生

民事再生のメリット

月々の返済額が減額になります!

 

※民事再生には、以下のようなさまざまなメリットがあります。

       
メリット
債権者からの取立てが止まる。
弁護士、司法書士等の法律家が介入した場合、本人に対して直接取立て等の請求行為が禁止されるので、取立てから開放されます。
資格制限を受けない。
自己破産のような公私の資格制限(保険外交員などの職に一定期間、就けない等)を一切受けません。
マイホームを処分することなく債務整理をすることができる。
住宅ローン特則を利用することで住宅ローンをそのまま残し、住宅ローン以外の債務を圧縮できます。
債務圧縮により将来の利息がカットできる。
個人民事再生が認可されると最高で負債の総額が5分の1まで圧縮され利息もつきませんので、毎月の支払いは大分楽になります。
   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金情報(債務者以外)へ
保存 

おすすめ体験談

おすすめ体験談をランダム表示

【相談】もうすぐ結婚!それまでにアコム、クレディセゾン、プロミスからの借金をなんとかしたい・・・(尾張旭市/32歳男性)

仕事を辞めることになったので、借金の支払いができなくなった私が・・・ (名古屋市千種区/28歳女性)

借金の相談は恥ずかしいと思っていたけども・・・ (尾張旭市/53歳女性)

人気体験談一覧

人気体験談をランダム表示

【相談】テレビで払いすぎた利息を取り戻せると知り電話した結果・・・(三重県/35歳女性)

【相談】自己破産で借金地獄脱出した私・・・ (愛知県/62歳女性)

【相談】娘が借金をして、返済ができない状態になった結果・・・ (名古屋市守山区/59歳女性)