知人からの借金と脅迫について

公開日: 相談日:2021年06月12日
  • 1弁護士
  • 1回答

【相談の背景】
約2年前にクレジットカードを3社使用していたのですが詐欺にあってしまい350万円ほどの借金を背負ってしまいました。当然払える金額ではなかったので債務整理をして現在任意整理中です。任意整理の申込後に、その肩代わりをしてあげると言ってある知人が300万円を貸してくれました。(本人はあると言っているが貸借契約書は貰っていない&サインはしていません)ただ、その後毎日のように身体の関係を執拗に迫られたり、身体の関係をもてる友達を紹介しろ、できないようなら全額返せ&親の家に行って親から回収する&それでも嫌ならお前が死ねと、もはや精神をえぐられるようなことばかり毎日脅迫めいたLINEをしてきます。脅迫のような電話も毎日20件くらいきます。この状況をどうしたらいいのか自分でもわからず、こちらに相談することに決めました。

【質問1】
知人の脅迫めいた対応に非常に困っていて、毎日脅してくるので精神的に追い詰められています。知人への対応は今後どうしたら良いでしょうか。

1035097さんの相談

回答タイムライン

  • 弁護士ランキング
    東京都10位

    みんなの法律相談には、100万件以上の様々な分野の相談と、現役の弁護士の回答が投稿されています。ご自身だけでは対処することがむずかしい法律分野のトラブルについて、具体的な対応方法や知識などを知ることができます。悩んでいるのはあなただけではありません。専門家の回答でいますぐ問題解決へ。

この投稿は、2021年06月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました