家族のクレジットカードを使用したが、支払いができないことについて

公開日: 相談日:2021年03月24日
  • 1弁護士
  • 1回答
ベストアンサー

【相談の背景】
先生方に質問です。

親のクレジットカードを使用して支払いができないことについて

友人が現在消費者金融などからお金を借りて、滞納などもありブラックになっています。
なのでクレジットカードが作れません。

そこで友人は父にクレジットカードの作成を頼み父にクレジットカードを発行してもらい、それを友人は使用していました。
(この段階では父のクレジットカードを使用することがだめとは知らなかったみたいです)

1年ほど利用して友人は仕事がコロナでなくなり支払えなくなりました。

今4ヶ月ほど滞納しておりクレジットカード会社からの電話には怖いと言って出れていません。
(現在は他人のカードを使用するのはだめと知ってから使っていません)

仕事をやめ、新しい仕事を見つけて今月から働いているので来月に給料は入ります。

【質問1】
クレジットカード支払いが100万円ほどあるのですが、クレジットカード会社に電話したとして、お金払えないので来月から毎月10万円ずつ振り込むというのは可能でしょうか?

1011117さんの相談

回答タイムライン

  • 相談者 1011117さん

    みんなの法律相談には、100万件以上の様々な分野の相談と、現役の弁護士の回答が投稿されています。ご自身だけでは対処することがむずかしい法律分野のトラブルについて、具体的な対応方法や知識などを知ることができます。悩んでいるのはあなただけではありません。専門家の回答でいますぐ問題解決へ。

この投稿は、2021年03月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

弁護士回答数

-件見つかりました