過払金請求後のクレジットカードの契約について

公開日: 相談日:2020年11月24日
  • 1弁護士
  • 1回答
ベストアンサー

クレジットカード会社への債務の支払いが全て完了後に、過払い金請求をしようと考えております。

①過払い金請求が理由により、契約を断られたりすることはあるのでしょうか?

②①にて契約不可の場合、契約をしたことがないクレジットカード会社も契約を断られたりすることはあるのでしょうか?

③過払い金請求を行うことにより、不利益が生じることはあるでしょうか?

974591さんの相談

回答タイムライン

  • 弁護士ランキング
    兵庫県1位
    ベストアンサー

    > ①過払い金請求が理由により、契約を断られたりすることはあるのでしょうか?
    >

    情報機関の事故情報には載りません。
    個別のカード会社が契約できるかどうかは会社次第なので何とも言えませんが。

    > ②①にて契約不可の場合、契約をしたことがないクレジットカード会社も契約を断られたりすることはあるのでしょうか?
    >

    完済してからの過払い請求は事故情報には載りませんので、あとは他の事情次第(収入や資産など)と思います。

    > ③過払い金請求を行うことにより、不利益が生じることはあるでしょうか?

    完済前なら事故情報に載ります。

この投稿は、2020年11月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました