くらし情報『【衝撃】「借金100万円!?」後々発覚した夫の“実態”に唖然!→大ゲンカに…』

2022年11月3日 13:35

【衝撃】「借金100万円!?」後々発覚した夫の“実態”に唖然!→大ゲンカに…

【衝撃】「借金100万円!?」後々発覚した夫の“実態”に唖然!→大ゲンカに…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

自分の分は払ってほしい…大学時代の話です。男友達と回転寿司に行ったとき、彼は食べ終わったお寿司のお皿を、私の分と一緒に重ねて1つにまとめていました。お会計では自分が食べた分だけ払おうとしたのですが、お皿が一緒でそれができずに困ってしまいました。しかも彼は会計時、すきを見て店外に逃亡しようとしたのです。すぐに捕まえましたが、彼は明らかに自分が食べた分より少ない額しか、払ってくれませんでした。事前に「おごって」と言っていたわけでもないのに、彼はお金を出すことに何故か怒っている様子…。
わけがわからず…。とても腹立たしかったです。(女性/主婦)借金?!結婚して1年目に彼の借金が明らかになり、両親を含めて話し合いをしました。両親の意向ですべてのお金管理を私がすることになり、夫も懲りた様子。その後、子どもにも恵まれ、もう借金はないだろうと過信していたのですが…。先月から融資の引き落としが1万円ほどあり、確認したところ「どうしても足りなかったから借りた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.