返済に当てるお金を捨ててしまいました。

公開日: 相談日:2022年08月20日
  • 2弁護士
  • 4回答
ベストアンサー

【相談の背景】
父の連帯保証人になり現在弁護士介入の元、債務の減額交渉中です。任意整理中で預金解約をしてとにかく払うべきお金を整理しようと現金を持っておりました。自宅に置いておくのも不安になり、自分の店に置いて置いた所、発達障害を持つ従業員の男の子が、新聞ゴミだと勘違いして、全額ゴミとして捨ててしまいました。その日はとても多忙でその現金が無くなったことに気付いたのは既にゴミ回収業者が来てから7時間後でした。慌ててゴミ回収業者に連絡するもお盆中で既に電話繋がらない状態で繋がったのはお盆明けでした。ゴミは既に償却されたとのことです。債務の返済に当てるお金、弁護士さんに支払うお金その他当面の生活費など諸々で1000万程ゴミにしてしまい。もう立ち直る事もできません。自己破産か、個人再生しかもう手立てがないのでしょうか?

【質問1】
この場合捨ててしまったお金の報告は弁護士さんに報告で良いのですか?また、捨てた従業員は発達障害を持っており日頃から一生懸命頑張っており責める事は出来ませでした。安易に置いて自分が全て悪いです。

1176151さんの相談

この相談内容に対して 弁護士への個別相談が必要なケースが多い

と、1人の弁護士が考えています

回答タイムライン

  • 弁護士ランキング
    大阪府3位
    弁護士が同意
    1

    みんなの法律相談には、100万件以上の様々な分野の相談と、現役の弁護士の回答が投稿されています。ご自身だけでは対処することがむずかしい法律分野のトラブルについて、具体的な対応方法や知識などを知ることができます。悩んでいるのはあなただけではありません。専門家の回答でいますぐ問題解決へ。

この投稿は、2022年08月時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。

新しく相談をする

新しく相談をする 無料

弁護士に相談するには会員登録(無料)が必要です。 会員登録はこちらから

もっとお悩みに近い相談を探す

弁護士回答数

-件見つかりました